Second Lifeの日々の実験や考察、バーチャルアダルトグッズや家具のレビュー。

あるまはYouTuberになれるか?

YouTuberになります!というかYouTuberが目的ではないですが!

Second Lifeが大好きです。私がSecond Lifeを好きというのを多くの人に知ってもらいたいです。そして興味をもった人たちと一緒に遊びたいです。私のコミュニティにいるみんなも大好きです。愛しています。みんなで遊ぼう!というのをちゃんと記録してまとめて思い出をのこすのもいいですけど、楽しいすごいっていうのを共有したいのです。応援してくれたり助けてくれたりしてくれたらうれしいです。

Adobeさんのアプリをたくさん契約しました!

PhotoshopとIllustratorは使ってました。デスクトップの録画はOBSをつかってます。でもですね、それだけでは動画をつくることができません。なのでいろいろ調べてどの動画編集ソフトがいいのか調べたらAdobeのPremiere Proの話題をしてる人がおおかったのです。それとAdobe製品っていうのはそれぞれの連携ができます。同じAdobeの動画編集アプリが便利かなっていうことで契約してみました。契約したのがコンプリートプランですね。

この3つのために契約したんですが、他のアプリもすごいんだよって言うのがわかってきました。

その中のひとつ、音声の録音と編集にAuditionがすごい便利でした。今までAudacityというフリーのソフトをつかってました。音声の波形を編集する有名なフリーソフトなんですが、操作性はよくないですよね。Auditionすごいです。解説の動画も多いです。

またやりたかったことは実はPremiere Proではなかったことがわかりました!ナンダッテー!どうやらAfter Effectsだったようです。ずっと長い間、アニメのオープニングみたいな動画をつくりたいなって考えていました。それってAfter Effectsが必要無ですね。このAfter EffectsとPremiere Pro、そして音を乗せるならAuditionも必要になります。そして静止画の元となる素材はPhotoshopやIllustratorがとても重要になります。

いろんなことをやりたいっておもったらAdobeのCreative Cloudコンプリートプランはすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です