Second Lifeの日々の実験や考察、バーチャルアダルトグッズや家具のレビュー。

PhotoshopCCがアップデート出来ないときの対処メモ

Windows10で最新版のPhotoshopCCにアップデートしようとしたときに、エラーコード 160がでて何度も再試行する状態になって解決したので、メモを残します。この状態では問題解決するまでPhotoshopが起動することができませんでした。

解決方法は、「Troubleshoot error code 160 while installing Creative Cloud apps」に書いてあった方法です。リンク先は英語ですのでページ翻訳をしましょう。この手順の途中でエラーが出る場合は「レジストリエディター上でレジストリキー(Registry Key)のフルコントロール所有権を取得する方法 – Windows 10」の手順通りで解決しました。この手順を用いることで、原因になっていた過去バージョンのPhotoshopも共存可能です。

過去バージョンが使えないと困る仕事も存在します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です