Second Lifeの日々の実験や考察、バーチャルアダルトグッズや家具のレビュー。

What Is She Wearing?!?!?!で学ぶおしゃれ

What Is She Wearing?!?!?!のご紹介。マーケットプレイスでL$0で購入可能。このHUDは指定したavatarのHUD以外の装着物の一覧をチャットに書き出してくれるアイテムです。装着してHUDをクリックして近くにいるavatarの名前をダイアログから選ぶだけです。

まわりのavatarからおしゃれを学ぶ

Second Lifeは相手の服がどこのお店の服や髪なのか?とか見ることができます。調べたい服などを右クリックしてオブジェクト>オブジェクトのプロフィールでアイテム名やクリエイターの名前を見ることができますが、クリックして調べるのが難しいものがたくさんあります。それをすこし便利にするアイテムです。

アイテム名とクリエイターがわかればそこから、マーケットプレイスやインワードストアを見つけることができます。そこから目的の服が見つかるかもしれません。

これを使ってることは相手に通知されませんので、どんどん使っておしゃれになりましょう。

あなたのavatarも誰かのおしゃれの先生

いい服などをつけていれば、注目を集めます。ガチャのレア品をうまく使いこなせていれば自慢できますし、ファットパックだと商品名にファットパックとでているお店が多いので、それも自慢できる要素になります。またGIFT品や無料品セール品だけですごいおしゃれにみせれる技術も自慢できる要素でしょう。入手しやすい商品はみんなで共有しやすく楽しいことあります。

どこお店のどの服を着ているかというのはみんな知りたいからみんなチェックしています。当然あなたもチェックされています。不用意にアダルトなものを身に着けて歩いてると、そういうことが目的なのかと思われる可能性がもあります。男性器とかイッツノットマインとかね。
また、違法品や疑わしいお店の商品を見に付けてる場合はあなた自身の価値を著しく落とす可能性も。反面教師にはできればなりたくないですね。

周りのavatarの服装がわかれば、どこが信頼できるお店かどうかもわかるようになってきます。常に変化するSecond Lifeの世界を楽しむ方法のひとつですね。

おしゃれな人はどこにいる?

seraphimで人気のショッピングイベントをチェックしましょう。ショッピングイベントごとに特色があります。大人の女性向けのイベントなのか、若い女性向けなのか、和服を中心に扱うイベントもあります。そこで買い物に来るアバターを観察するのも非常に勉強なります。同じ場所に集まっているとみんな同じ姿同じ服装なりがちです。外に出て色んなものをみて楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です